GWWlogo

人力の道具で生木を削って小物や家具をつくる、グリーンウッドワークの講座を行っています。
これからの講座の予定は、下のメニューの「年間スケジュール」をご覧ください。

和っ紙ょいマルシェで、出張”ろうきん森の学校”オープン!

今年で第3回目を迎えるイベント『美濃和っ紙ょいマルシェ』。
このイベントにエントリーして、
”ろうきん森の学校”を出張開催してきました!

この日作ったのは『生木の小皿』
DSC_0363 (450x255)

引き寄せられるように偶然立ち寄ったという会員さんや、
DSC_0354 (450x255)

黙々と削り続ける小さなお子さん、
DSC_0357 (450x255)

美濃市に修学旅行に来ているという、外国の方まで。
IMG_20170423_115129.jpg
たくさんの方に来場いただいて、
生木を削る体験をしてもらいました。

このイベントで、先日講座で作った『竹テント』も初お披露目!
(この写真じゃ、ちょっと分かりづらいですね。。。)
DSC_0361 (450x255)


会場では、
美濃市の市民グループのフラダンスが見られたり
DSC_0348 (450x255)

竹のブランコ、ジャングルジムなどもあって楽しい雰囲気!
DSC_0352 (450x255)

1日ずっとお天気もよくて
気持ちいい青空木工日和でした。

(かしわ)
  1. 2017/04/29(土) 00:31:27|
  2. ┗ ろうきん森の学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【講座のご案内】指導者養成講座・初級編(滋賀) | ホーム | 【ろうきん森の学校】森工塾「植物図鑑と森を歩く(植物同定実習)」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenwoodwork.blog112.fc2.com/tb.php/944-65834df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)