GWWlogo

人力の道具で生木を削って小物や家具をつくる、グリーンウッドワークの講座を行っています。
これからの講座の予定は、下のメニューの「年間スケジュール」をご覧ください。

千葉のオフィス街でグリーンウッドワーク体験!

いつもは森の中で行うグリーンウッドワーク。
イベントで呼んでいただいて行く先も、森や山が多いですが
今回呼んでいただいたのは、なんと千葉のオフィスビル!

DSC_0329 (450x255)
このビルの素敵な中庭で、
色えんぴつ作りを行いました。

この日使う木は、前日に美濃のろうきんの森から伐ってきた木7種類。
DSC_0337 (450x255)

DSC_0317 (450x255)

DSC_0340 (450x255)
ろうきん職員さんや、そのご家族のみなさんに体験していただきました!

ろうきん森の学校岐阜地区の活動に興味はあるけど、遠くてなかなか参加できなかった。。。
と言ってくださる方も
たくさんの色えんぴつを作ってくれました!
DSC_0325 (450x255)

色えんぴつの森
DSC_0345 (450x255)

午前の部参加のみなさん
DSC_0327 (450x255)

午後の部参加のみなさん
DSC_0346 (450x255)

自然の中が一番似合いますが、
どこででもできちゃうのがグリーンウッドワークの魅力!
いろんなところで、体験会をやってみたいなぁという夢が膨らみました。

(かしわ)
  1. 2017/04/27(木) 16:19:09|
  2. ┗ ろうきん森の学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ろうきん森の学校】森工塾「植物図鑑と森を歩く(植物同定実習)」 | ホーム | 第3回ぎふ木育交流会が開催されました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenwoodwork.blog112.fc2.com/tb.php/943-fade451e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)