GWWlogo

人力の道具で生木を削って小物や家具をつくる、グリーンウッドワークの講座を行っています。
これからの講座の予定は、下のメニューの「年間スケジュール」をご覧ください。

動物愛護フェスティバルに出展しました

9月22日(木・祝)
関市で開催された動物愛護フェスティバルin中濃に
出展しました。

やぎや羊と触れ合えるコーナー
可愛いですね。
IMG_8108_2016100723205336a.jpg

牛乳の搾乳体験
これは模型の牛ですね。
IMG_8112.jpg

そしてこちらは乗馬体験です!
IMG_8166.jpg

削り馬にまたがって、身近な里山を実感してもらいました。
木の種類を意識してもらいながらの森の色えんぴつづくり。
IMG_8143.jpg

お手伝いいただいた県の職員の方もフル回転の大活躍。
IMG_8181.jpg

たくさんの方に体験していただくことができました。
動物好きな人って、同じくらい森や自然のことが好きなんだなと実感した、そんなイベントでした。
IMG_8187.jpg
(小野)
  1. 2016/10/07(金) 23:25:28|
  2. ┗ その他イベント等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<長良川おんぱく『鵜籠の竹林整備と「こよみのよぶね」の竹の骨組みづくり』を開催しました | ホーム | 【ろうきん森の学校】森工塾「秋のガイドハイクとクリスマスツリーづくり」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenwoodwork.blog112.fc2.com/tb.php/860-49e850a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)