GWWlogo

人力の道具で生木を削って小物や家具をつくる、グリーンウッドワークの講座を行っています。
これからの講座の予定は、下のメニューの「年間スケジュール」をご覧ください。

竹細工 ~竹細工教室  成果の巻の続き・・・~

ホントに久し振りの成果報告です。


自宅にあった六つ目の背負い籠と同じものをもうひとつ、ということで作ってしまいました。
自宅でも作業し、かなり短期間で完成しました。スゴイ!
1_20151220222257b2b.jpg

残りものの材料を、ちょこちょこっと加工して作った六つ目の盛り籠。
余った材や端材でも、いろんなものを拵えられますね。
2_201512202223324d7.jpg

出来ました。
ずいぶん時間がかかったけど、良い形に出来あがって良かったですね。
3_20151220222333a61.jpg

最近は皆さんが手提げ籠や背負い籠など、大きな物に挑戦なさってるんで時間がかかってます。
完成次第報告します。

                          (キト)




  1. 2015/12/20(日) 23:41:07|
  2. 竹細工の技術継承
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほとり・ポトリでろくろ三昧 | ホーム | 竹細工 ~円空館でのミニ鵜籠づくり~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenwoodwork.blog112.fc2.com/tb.php/744-88cf1c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)