GWWlogo

人力の道具で生木を削って小物や家具をつくる、グリーンウッドワークの講座を行っています。
これからの講座の予定は、下のメニューの「年間スケジュール」をご覧ください。

体験ジャム~こんなものもできるよ

鉄と生木のジャムセッション。
ハンガーの他にもこんな作品が生まれました。

ペーパーナイフやバターナイフ?
IMG_6480.jpg
IMG_6479.jpg

ハンガーをつくるはずが、五寸釘を叩いているうちに自然とこんな形になってしまったという方も。
IMG_6527.jpg
何に使えるかなあと考えながら叩き続けるのもまたよし。
時に、目指していたものと違う形のものが生まれることも、ジャムセッションの醍醐味ですね。

長良川鵜飼の鵜舟船頭「結の舟」の平工さんは、川漁の漁具を手づくりされていました。
IMG_6500.jpg

これは焼きマシュマロ用のフォーク
IMG_6530_2015020821552456e.jpg

せっかく火があるのでマシュマロを用意。
IMG_6551.jpg

自然体験活動指導者の必須アイテム!
こうやって使います(笑)
IMG_6531.jpg

二日目につづく(小野)
  1. 2015/02/11(水) 10:00:00|
  2. ┗ その他イベント等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<体験ジャム~色鉛筆の森 | ホーム | 体験ジャム~鉄meet生木>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenwoodwork.blog112.fc2.com/tb.php/634-b3a46c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)