GWWlogo

人力の道具で生木を削って小物や家具をつくる、グリーンウッドワークの講座を行っています。
これからの講座の予定は、下のメニューの「年間スケジュール」をご覧ください。

アースデイしが2014に出展しました

11月24日(月)滋賀県栗東で行われたアースデイしが2014に出展しました。
事の始まりは、京都で活動している「自然住宅情報ひろば」の二人の女性からのお誘い。
「自然住宅情報ひろば」さんとの交流は、2012年2月に京都の京エコロジーセンターで行われた「木のフォーラム」に呼んでいただいたこと以来続いています。

>>>京の山杣人工房木のフォーラムのブログ記事

このお二人は今年開催されたグリーンウッドワーク指導者養成講座・初級編の卒業生です。
今回はその講座で学んだ技術の実践の場。
私たちも岐阜から応援に駆けつけました。
IMG_5496_201412021725507b8.jpg

アースデイということもあり、環境や自然に興味のある方が多く来られていたようで、私たちのブースの前には黒山の人だかり。順番待ちの方が列をなしていました。
IMG_5542_201412021725522c4.jpg

出展内容は、クリスマスも近いということで、クリスマスツリーづくりです。
IMG_5554.jpg

皆さん目を輝かせながら、「素敵なツリーができた、家に飾りたい」と喜んでくださいました。
IMG_5525.jpg

今回大活躍のお二人は、次回、京エコロジーセンターのひとときフェスタでもツリーづくりを行うそうです。
技術の習得には、実践経験の積み重ねが大切です!
頑張ってくださいね。
(小野)
  1. 2014/12/02(火) 17:29:24|
  2. ┗ その他イベント等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<杜松の椅子 | ホーム | 古城山イベントが開催されました(子供たちの歓声)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenwoodwork.blog112.fc2.com/tb.php/619-c7c6f830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)