GWWlogo

人力の道具で生木を削って小物や家具をつくる、グリーンウッドワークの講座を行っています。
これからの講座の予定は、下のメニューの「年間スケジュール」をご覧ください。

古城山イベントが開催されました(子供たちの歓声)

11月22日の古城山イベントでは、子どもたちが枝払いをしてくれた木を使って、グリーンウッドワークのお家づくりを行いました。
IMG_5305.jpg

コナラを人力で割ってみましたが、これがなかなか手ごわい。
IMG_5326.jpg
薪割り機のようには簡単には割れませんが、これはこれで癖になる楽しさがあります。

たくさんのお家ができあがりました。
IMG_5363.jpg IMG_5366.jpg

私たちが用意したプログラムだけでは飽き足らない子どもたちは、森に探検に出かけます。
蛇がいたよ!大きな松ぼっくりがあったよと嬉しそうに教えてくれました。
いつしかお家づくりが松ぼっくりアートに変わっていました。
IMG_5416.jpg

朝から夕方まで楽しそうな子供たちの歓声が森の中に響いていました。
IMG_5465.jpg

陽が沈んだ後は、ストーブに火が入った管理棟で「森カフェ」が行われました。
IMG_5490.jpg
この森をどう活用したいか、熱い意見が交わされました。

人が集まり、森を楽しむ。
ここをワクワクするような場所にしていきたいです。

(小野)
  1. 2014/11/27(木) 00:36:15|
  2. ┗ その他イベント等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アースデイしが2014に出展しました | ホーム | 古城山イベントが開催されました(森の恵みを活かす)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/28(金) 22:38:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/28(金) 22:39:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/02/26(木) 20:04:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenwoodwork.blog112.fc2.com/tb.php/617-7206f46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)