GWWlogo

人力の道具で生木を削って小物や家具をつくる、グリーンウッドワークの講座を行っています。
これからの講座の予定は、下のメニューの「年間スケジュール」をご覧ください。

おもちゃコンサルタントの勉強会が開催されました

10月8日(水)岐阜市椿洞の「ツバキラボ」において、おもちゃコンサルタント(トイコン)の勉強会が開催されました。
IMG_1692.jpg

まずは、持参の椅子に座って木のお話し。
折りたたみのパイプ椅子もあれば、自作の木の椅子を持って来られた方もおられました。
IMG_1621.jpg

普段、木のおもちゃに触れられる機会の多いトイコンの方々にとって、生木のお話には興味津々。
実際に触ったり、匂いを嗅いだり、リアクションの大きさも流石です!
IMG_1626.jpg
あっという間に午前中が過ぎてしまいました。

午後からは思い思いに作業に入ります。
ろくろでひたすら玉をつくる人。
IMG_1684.jpg

ツリーづくりに専念する人。
IMG_1654.jpg

午後もあっという間に時間が過ぎてしまいました。
念願の玉づくりに、大満足の浅野さん。
IMG_1687.jpg
この企画の立役者です。

皆さんでつくりためた作品たち。
木が集まって森ができました。
IMG_1693.jpg
短い時間でしたが、木についての新たな学びを感じ取っていただけたようです。
ありがとうございました。
(小野)
  1. 2014/11/11(火) 11:39:25|
  2. ┗ その他イベント等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<丸太からの椅子づくり2014終了しました | ホーム | 【イベントのご案内】古城山イベント第2弾>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenwoodwork.blog112.fc2.com/tb.php/606-a4b1b04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)