GWWlogo

人力の道具で生木を削って小物や家具をつくる、グリーンウッドワークの講座を行っています。
これからの講座の予定は、下のメニューの「年間スケジュール」をご覧ください。

竹細工 ~竹籠、デンマークへ行く の巻~

去年イギリスへ行ったのが縁で、今度はデンマークの作家さんに誘われ、先方の展示会に籠を出品しました。
テーマは 「チェリーバスケット」 
7/5~8/3の期間で行われました。

これは展示会の招待状。
本文はデンマーク語なので読めないけど、最下段中央が我々が出品した籠です。
1_201408192247207da.jpg

落ち着いた雰囲気の展示室。
1-.png

本来展示されているらしい絵の前に、我々の籠6個。
3-_20140819225544092.png

チェリーバスケット???
7-.png

素敵な展示ですよね。
9-_201408192255463ce.png

壁で光っているのもチェリーバスケット、らしい。
10-.png

これも???
14-.jpg

我々のかごの1個と交換で送られてきたチェリーバスケット。
材はショウブの仲間だそうで、とても可愛らしい小さな籠です。
 (しばらくは番屋2号館に置いときますので、興味のある方はお越しください。)
20_2014081922481480b.jpg

チェリーバスケットがテーマ、と雖も、??? なものもあって、何でもありです。
こういうの、いいですねー。
それにしても、北欧の人々には、竹の籠はどんな風に見えているんでしょうね。

                            (キト)
  1. 2014/08/19(火) 23:45:42|
  2. 竹細工の技術継承
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年もおんぱくに出展します | ホーム | 【講座のご案内】鵜籠づくり講座>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenwoodwork.blog112.fc2.com/tb.php/584-a54110a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)