GWWlogo

人力の道具で生木を削って小物や家具をつくる、グリーンウッドワークの講座を行っています。
これからの講座の予定は、下のメニューの「年間スケジュール」をご覧ください。

足柄キンタロウ学校in若葉台~プロローグ

8月24日(土)、25日(日)の子どもゆめ基金の助成による「足柄キンタロウ学校」の前日、若葉台団地内で運営されている学童保育にお邪魔しました。
到着と同時に降り出した土砂降りの雨のため、急きょ室内にブルーシートを敷いてろくろと馬を設置しました。

実はこのイベント、子どもたちには内緒で先生たちが計画した「サプライズ企画」。
子どもたちは何が始まるんだろうかと興味しんしんです。
IMG_0233.jpg

初めて体験する足踏みろくろで指輪がつくれるということで、子どもたちは目を輝かせながら参加してくれました。
私自身、学童保育の教室で行うグリーンウッドワークの指導は今回が初めて。
小学生を対象にしたグリーンウッドワーク教室の可能性を実感できた取組みでした。
IMG_0236.jpg
つづく (小野)
  1. 2013/09/02(月) 18:00:45|
  2. 講座の実施報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<足柄キンタロウ学校in若葉台~プレーパーク | ホーム | 横浜へ行ってきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenwoodwork.blog112.fc2.com/tb.php/495-c7354fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)