GWWlogo

人力の道具で生木を削って小物や家具をつくる、グリーンウッドワークの講座を行っています。
これからの講座の予定は、下のメニューの「年間スケジュール」をご覧ください。

竹採り ~迫間にて~

関市内の迫間の竹林へ行ってきました。
といっても、実は今年に入って4回目の竹採りと整備です。
鬱蒼とした感じですが、これでもかなりすっきりしてきたんですよ。
1_20130125203210.jpg

まだまだ曲がった竹や枯損竹が残っています。
2_20130125203220.jpg

休憩です。

今回は佐久間さんから「ぜんざい」の差し入れがありました。
3_20130125203229.jpg

容器と箸は間伐した竹でちゃちゃっと作って・・・
4_20130125203238.jpg

味見
5_20130125203253.jpg

雪が降ったり止んだりの寒い中、熱くて甘いものはとってもうまかったですね。
助かりました。
6_20130125203302.jpg
ごちそうさまでした。

竹林整備は来週も行う予定でいます。
次もこんな差し入れがあると良いなぁ。

                            (キト)
  1. 2013/01/25(金) 21:46:35|
  2. 竹細工の技術継承
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<竹細工 ~作業場確保~ | ホーム | 優秀プログラム賞をいただきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenwoodwork.blog112.fc2.com/tb.php/433-3095e123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)