GWWlogo

人力の道具で生木を削って小物や家具をつくる、グリーンウッドワークの講座を行っています。
これからの講座の予定は、下のメニューの「年間スケジュール」をご覧ください。

人生の楽園

12月22日(土)グリーンウッドワーク協会の忘年会を開催しました。
IMG_3028.jpg

今年はお子さん連れの会員さんにたくさん集まっていただき、
アットホームで楽しい会になりました。
IMG_3022.jpg

今回のメインイベントはテレビ番組をみんなで観ること。
IMG_3027.jpg
テレビ朝日系列の「人生の楽園」
田舎暮らしを題材にした番組です。

今回の登場人物はグリーンウッドワーク協会会員で、
森林文化アカデミー卒業生の佐藤昇さん。
IMG_3023.jpg

京都の古民家で竹かごを編んだり、野菜を育てたり、
蕎麦を打ったりと、一人暮らしを堪能しています。

友情出演の佐久間さんの裏話を聴きながら、
笑いの絶えない30分間、楽しませていただきました。
IMG_3024.jpg

私も以前サラリーマンだった頃はこの番組を羨ましく観ていましたが、
まさか自分が同じような暮らしをするなんて思ってもみませんでした(笑)

私も佐藤さんに負けないように、グリーンウッドワークを通して
人生を楽園のように楽しんでいきたいと思いました。

(小野)
  1. 2012/12/29(土) 20:31:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新たな工房 | ホーム | 星に願いを>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenwoodwork.blog112.fc2.com/tb.php/426-d72b7df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)