GWWlogo

人力の道具で生木を削って小物や家具をつくる、グリーンウッドワークの講座を行っています。
これからの講座の予定は、下のメニューの「年間スケジュール」をご覧ください。

グリーンウッドワーク イン フォレスト~つながり

お天気にも恵まれ、ゆったりと森の中でものづくりに浸った一日でした。
IMG_0872.jpg

出来上がったスプーンを持って山を降りました。
ペンション「リトルパイン」では、特製のババロアを用意してもらいました。
つくったスプーンで試食タイム。
IMG_0877.jpg
ちょっと食べにくいという方は、おうちに帰ってもう少し手を入れたいと
おっしゃっていました。

小さなスプーンが森と人をつないだ、そんな素敵な講座でした。
IMG_0890.jpg
来年も何らかの形でこんな取り組みを続けていければいいなと思いました。

(小野)
  1. 2012/11/01(木) 20:00:35|
  2. ┗ スプーンづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「北のグリーンウッドワーク体験会in穂別」のお知らせ | ホーム | グリーンウッドワーク イン フォレスト~ものづくり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenwoodwork.blog112.fc2.com/tb.php/411-7962a9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)