GWWlogo

人力の道具で生木を削って小物や家具をつくる、グリーンウッドワークの講座を行っています。
これからの講座の予定は、下のメニューの「年間スケジュール」をご覧ください。

日本グリーンウッドワーカー・ミーツ イン福島~メーンエベント

グリーンウッドワーカーミーツ、
お昼は新米の塩むすびと、里芋のお汁。
競技会で疲れた体が一気に回復しました。
IMG_0393.jpg

早挽き競争の他に、一輪挿しのワークショップに勤しむ方々。
IMG_0357.jpg

ひたすら削り続けて、削る時間を楽しんでいました。
IMG_0441.jpg

そして本日のメーンエベント、
「東西グリーンウッドワーカー対抗綱引き大会」です。
会場のクラフトハウスは、以前保育所だった建物を使用しています。
井丸さんがこの施設を借り受ける際、
この綱引き用の綱も残してもらったそうです。
IMG_0433.jpg

綱引きの様子は、残念ながら写真は撮れませんでした。
人数の関係上、オール東北勢VSその他の地域といった対決になりました。
結果は東北勢の勝利、この勢いで今後もがんばれ東北!

最後に皆さんと記念撮影
IMG_0396.jpg
活動する場所やスタイルはさまざまですが、
グリーンウッドワークという共通言語のもと、
すぐに打ち解けあって、終止和気藹々とした雰囲気の中
イベントを終了することができました。

グリーンウッドワークの輪の広がりを実感した二日間でした。
来年の再会を誓って、皆家路につきました。

(小野)
  1. 2012/10/25(木) 18:00:16|
  2. ┗ その他イベント等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グリーンウッドワーク イン フォレスト~再会 | ホーム | 日本グリーンウッドワーカー・ミーツ イン福島~早挽き競技会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenwoodwork.blog112.fc2.com/tb.php/407-b02fa3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)