GWWlogo

人力の道具で生木を削って小物や家具をつくる、グリーンウッドワークの講座を行っています。
これからの講座の予定は、下のメニューの「年間スケジュール」をご覧ください。

今年も山の日フェスタに参加しました

八月八日は「ぎふ山の日」
8月8日に先立って、5日(日)に今年もJR岐阜駅前で
ぎふ山の日フェスタ2012が開催されました。

グリーンウッドワーク協会では、毎年定番の
指輪づくりを実施しました
IMG_7481.jpg

昨年に引き続き参加してくれた親子は、
「去年は自分の指輪をつくったので、
今年はお母さんのをつくりにきた」
と話してくれました。
こんなに嬉しいコメントはありません!
IMG_7491.jpg

参加者の方には、材料のリョウブの話や
電気の無かったころの木工の話なんかをしながら、
木について、森について、山について思いをめぐらせて
もらいました。
IMG_7501.jpg

暑い中参加してくださった皆様、ありがとうございました。

(小野)
  1. 2012/08/06(月) 00:06:40|
  2. ┗ その他イベント等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KI(気持ちいっぱい)プロジェクト | ホーム | 飛騨の匠たちに椅子づくりを教えてきました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenwoodwork.blog112.fc2.com/tb.php/370-d4ee3e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)