GWWlogo

人力の道具で生木を削って小物や家具をつくる、グリーンウッドワークの講座を行っています。
これからの講座の予定は、下のメニューの「年間スケジュール」をご覧ください。

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。

ご報告が遅れましたが、さる5月5日 グリーンウッドワーク協会の仕事としてトヨタ白川郷自然学校に加藤が行ってきました。木の指輪作り体験です。

DSCN1244.jpg 当日は、あいにくの天気でしたので室内に場所を移してのグリーンウッドワーク。
ですが、雰囲気はバッチリです。
この近くの森から伐りだした「リョウブ」と「ウリハダカエデ」の生木を使い、足踏みろくろを体験していただきました。

おっかなビックリのご婦人、カタチにこだわる少年、張り切るお父さん、純粋に楽しむ子供達、etc..いつもですが、その新鮮な反応に自分も改めて発見があります。

皆さんには、森をチョット身近に感じてもらえたのではないでしょうか。

  1. 2008/05/10(土) 00:05:36|
  2. 講座の実施報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<森林の市へ行ってきました | ホーム | 最初はスプーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenwoodwork.blog112.fc2.com/tb.php/19-1dd9c1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)