GWWlogo

人力の道具で生木を削って小物や家具をつくる、グリーンウッドワークの講座を行っています。
これからの講座の予定は、下のメニューの「年間スケジュール」をご覧ください。

ラダーバックチェアのある生活

本日ご紹介するのはグリーンウッドワーク協会会員の佐藤さん。
定年を機に森林文化アカデミーでものづくりを2年間学んだ後、京都の古民家で田舎暮らし実践中です。

先日完成したラダーバックチェアです。
P1000840_convert_20101212212832.jpg P1000839_convert_20101212212747.jpg

佐藤さんのおうちには、たくさんの椅子があります。
今回のラダーバックのほか、グリーンウッドワークの研修会でつくったスツール、アメリカでつくったウィンザーチェア、授業でつくった椅子などなど。
IMG_1686_convert_20101212212447.jpg
後ろの壁に掛かっているのはアカデミーの課題研究で取り組んだ竹製の「郡上魚篭」
生ビールとものづくりと田舎暮らし。
素敵なスローライフですね。
うらやまし~
(文責:小野)
  1. 2010/12/12(日) 21:51:17|
  2. 講座の実施報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<木のキッチンペーパーホルダーづくり | ホーム | 車椅子仕様の足踏みろくろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenwoodwork.blog112.fc2.com/tb.php/185-4b221b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)